受注(ご依頼)の経緯
従業員数は約50人のオフィス移転に際して、不慣れなご担当者様が日々の業務に追われ何かと時間がとれず、どう手配するのかわからない・・・。何をどこから始めればいいのかわからない・・・。弊社としましても、引越しスケジュールも迫ってきているという状況を感じ取り、引越しプロデュースをご提案することで受注を頂きました。
弊社のサポート内容
総括的な段取りをスケジューリング(工程表)し、コンサルティングを行いました。
- 什器メーカーのデザイナーとともにエントランスの造作デザインや、内装デザインを手がけました。また、机の配置なども含め、提案を重ね進めていきました。
- 什器の選定及び手配、OAフロアーの施工、サーバーラックの基礎工事、照明の取り付けなど各種設備工事を手配。関連業者と連携を図り、内部の施工を行いました。
- ネットワークの再構築などインフラの整備を行いました。
- 引越し案内状の手配、新住所記入の名刺印刷などに至るまでのサポートを行いました。
弊社の開発に際しての留意点
- 効率良く作業が進められるようスケジューリングを行い、お客様と一緒に最適なオフィス環境を作り上げていくこと
- プロの視点で、様々な角度から先を見据えた提案を行うこと
弊社のサポート導入の効果
- 弊社を窓口とし、一本化することで移転の段取りの工数が削減
- 業者との価格交渉を含め、短期間でかつ低コストの移転が実現

