サイト制作:株式会社ぴーぷる   ホームページの制作やITのご相談は株式会社ぴーぷるまで

3.11  「震災からよみがえった東北の文化財展」ギャラリートークに。今からでも。

前々回の提案のように、今日一日の過ごし方。

最後のギャラリートークが、三時からです。

                    まだ間に合います。

東京近郊の方、都立中央図書館四階に足を運んでみてください。Exif_JPEG_PICTURE

私も、昨日、遠野市立博物館の前川さん、長谷川さんの一時間に及ぶ「祈りのギャラリートーク」に参加してきました。

その後、企画運営にあたったみなさんとの打ち上げ会にも参加。

準備期間も少なく大変だったでしょうが、東京でもっと長い期間やってもらいたかったと感想を述べました。

今後、遠野での企画展が終わった後、兵庫をはじめ国内各地、そして、諸外国にも回る話もでていると聞きました。

できたら、規模を小さくしても、コンパクトに全国行脚ができたらいいと思いました。

「遠野まごころネット」の活動紹介と一体化したらもっとよいかもしれません。

多摩地区でも、とくに武蔵野でできないか、私なりに動いてみたいと思っています。

今後も注目してみてください。Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメント