サイト制作:株式会社ぴーぷる   ホームページの制作やITのご相談は株式会社ぴーぷるまで

『庄司和晃先生追悼 野のすみれさみしがらぬ学立てよ』がついに刊行!

2016080816410000.jpgimg010img011img012昨年五月五日にお亡くなりになった庄司和晃先生を追悼する書が完成します。

『野のすみれさみしがらぬ学立てよ』で、内容は、

第Ⅰ部が、「庄司和晃先生が語る「私の研究歴」」の四回にわたる講義録。

第Ⅱ部が、成城初等学園時代の教え子、大東文化大学時代の教え子、一般、研究者仲間、そして

私たち全面教育学研究会、奥様の合計55人の方からの庄司先生を偲ぶ文章。

第Ⅲ部が、庄司和晃先生年譜と書誌。

のⅢ部構成で300頁近くの大冊となりました。

ぜひお手にとって、柳田社会科、仮説実験授業、コトワザ教育の旗手として活躍された庄司先生の業績を知る手がかりにしてください。

また、今後、庄司先生の三段階連関理論をベースに、庄司先生が打ち立てた「全面教育学」の継承発展のために活動を続ける全面教育学研究会への熱い視線もお願いいたします。

購入ご希望の方は、下記口座に代金(一冊単価3150円)をお振り込みください。(9月中)

郵便振替口座 00150-1-634720   庄司和晃先生追悼文集編集委員会

一冊  3500円(送料込み)

口座を閉じたあとは、全面研ホームページよりお申し込みください。

本書目次

 

 

 

 

 

One Response to “『庄司和晃先生追悼 野のすみれさみしがらぬ学立てよ』がついに刊行!”

  1. oda より:

    お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
    まだ開設していますが、ご住所教えていただければ、先にお送りし、
    中に振り込み用紙を入れておきます。
    9月ごろ庄司先生のお宅に行かれた方でしょうか。
    奥様からお話聞いておりました。
    よろしくお願いいたします。

コメント