サイト制作:株式会社ぴーぷる   ホームページの制作やITのご相談は株式会社ぴーぷるまで

利賀村 中の屋の中西邦康さんが「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選ばれ表彰されました。

以前にもお知らせした南砺市利賀村の中西さんの「まごたりん」の取り組みが、「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選ばれ、3月3日、グランドプリンスホテル新高輪で開かれたフォーラムで表彰されました。

地域を元気にし、次の世代への橋渡しの意味もある賞であったのでしょう。

フォーラム会場の各ブースを回ってみても、その勢いが充分に伝わってきました。

武蔵野二小時代に、交通教室や夏祭りなどでお世話になった武蔵境自動車教習所や、

昨年、作新学院大学の新入生の宿泊オリエンExif_JPEG_PICTUREテーションの帰りに立

ち寄った宇都宮ろまんちっく村ファーマーズ・フォレストも表彰され

懐かしいお顔や新しい出会いがありました。

 

 

夜は、品川駅前で中西さんを囲んでのお祝いの会。

利賀で活動、交流している学生さんやOB、先生、首都圏在住の利賀村出身者、私を含めて武蔵野からの三人、利賀から中西さん、齊藤さん、城岸さんの三人で合計三十人近くが集まりました。

一から学んで「どぶろく」づくりに挑戦した現役ランナー・中西さんの気力と体力に大いなる刺激をいただきました。

次にお会いするのは、4月6日の武蔵野市さくら祭になりそうです。

みなさんも、武蔵野市役所前の中央公園にいらして「利賀どぶろく まごたりん」を飲んでみてくださ

い。

私は、利賀と遠野のテントを行ったり来たりしていると思います。

 

 

 

コメント