フィールドエンジニア インタビュー

「お客様からの感謝がやりがいと大きな自信へ繋がります」システムアシスト部 H.H. 2015年入社

担当業務は?

私はシステムアシスト部で仕事をしています。
PC関連のトラブル対応や新しいシステムの入れ替え、社用ケータイの管理などITに関することをトータルでサポートするという働き方をしています。

入社を決めた理由は?

私は「人と関わる仕事がしたい」という想いがありました。
ぴーぷるの採用面接の際に「どうやったらお客さんの力になるか、どうサポートしていけるか、と相手のことを考えることが一番大事なところ」と言われて、自分の考え方に近いと思ったのでぴーぷるに入社を決めました。

仕事をしていてよかったと思えることは?

お客さんと密接に関わる仕事なので感謝されることが一番良かったところです。
感謝の言葉をもらえることは自分のスタンスが間違っていなかったという一つ証明にもなりますので、良かったなと感じました。

一緒に働く仲間の印象は?

ぴーぷるは社内のメールや掲示板などの情報共有ツールが揃っています。
そういったところで私のお客さん先での悩み相談ができるので、お客さんを一人でサポートするのではなく、部署全体でそれぞれのお客さん先をサポート出来ているという仲間との良い関わり方ができていると思います。

皆さんに向けてメッセージ!

基本的になんでもやるというスタンスや考え方の人と働いていけたらなと思います。
お客さんをトータルでサポートするということや次から次に解決していくことが必要になるので、そのような方が来ていただけたらなと思います。

  • プライバシーポリシー
  • 情報セキュリティ基本方針
  • お問い合わせ
Copyright (C) 2017 People Corporation All right reserved.